第133歩 「楽しい」に変えていく

f:id:takami1073:20180811215839j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです。

おはようございます。

 

第133歩 「楽しい」に変えていく

 

今年の24時間テレビのチャリティーランナーに

選ばれて、練習しているANZEN漫才のみやぞん

そのコメントに驚きました。

(以下、みやぞんコメント)

つらいもありますけど
楽しいですよ!
風磨さんやあらぽんやみんなと接して、
マネージャーさんも一緒に走ってくれて。

「つらい」って思うのは
もったいないですよ。

つらいときもあります、
そりゃ、走ってるときは。
でも「楽しい」に
どうやって変えていくのかが
勝負ですよね。

そのまま考えていれば
人間は不安に考えていくと思うので、
そうならないように
舵を切っていきたいと思います。
不安じゃない方向に舵を切っていく。

この作業も楽しいかなと思って、
どんなことがあっても
大丈夫!
という感じで
持っていくしかないです。

みやぞんってすごいなぁ

つらいって思うのは、もったいない。

どう「楽しい」に変えていくのか

って、勝負どころを分かってる!

 

そのままいれば

不安に考えてしまうところを

そうならないように

舵を切っていく。

これは

まさに「よかった探し」ですよね。

 

そして

不安じゃない方向に舵を切る

切り替えが上手なんですね。

 

私も

どんなことが起きても

何があっても

「よかった」を探して

みやぞんのように

大丈夫って1歩ずつ走って行きたい

 

今日も素晴らしい1日になりますように。