第57歩:ストレッチ

f:id:takami1073:20180527083530j:plain

キレイな姿勢をめざすブログです。

おはようございます。

 

第57歩 ストレッチ

 

このブログを書き始めてから

キレイな姿勢になろうと

調べて、考えて

行動しています。

 

お医者さんに言われた言葉を

うのみにしていて

ただ痛い、つらいって

言ってばかり

人のせいにしてばかりでは

何一つ改善せず

変わることもなかったと思います。

ずっと、寝たきり(寝てる方がラク)

"眠り姫"のままでした。

 

やっぱり、

自分で

きちんと考えて行動するって

大事ですね。

自分の人生ですもの。

日々、よかったを探しながら

キレイな姿勢で颯爽と歩みたい。

 

ストレッチ(カーブスHPより)

f:id:takami1073:20180527084919g:plain

f:id:takami1073:20180527084935g:plain

f:id:takami1073:20180527084950g:plain

ムチウチになり痛くて...

長いことできなかった

このストレッチ⑥

できるようになりました。

本当に楽になってくるのを実感しています。

カーブスって凄いんだな~。

あんな短時間

たった30分で、こんなに効果でるなんて!

 

【今日のよかった探し

「すべて準備・工夫すれば、うまくいく」

そう和田裕美さんに教わり

「準備」「工夫」と

口で唱えながら

日々過ごすようになりました。

この言葉の奥深さを

仕事でも日常生活でも実感しています。

もっと喜ばれるには

もっと楽になるには

もっと笑顔が増えるには

もっと楽しくなるには

もっと「よかった」になるには

 

今日も素敵な1日になりますように。