第56歩:スタート

f:id:takami1073:20180526054304j:plain

キレイな姿勢をめざすブログです。

おはようございます。

 

第56歩 スタート

 

昨日紹介した

カーブスの創業者ゲイリー・ヘブンの想い

多くの反響が寄せられています。

ゲイリー13才の時に

誕生日を迎えたばかりの母(40才)他界。

長い間、さまざまな病気に悩み

医者に通い、大量の薬を飲んでいましたが

救われることはありませんでした。

運動の大切さを教えてくれる場があったなら

母は今でも元気でいたのではないか。

「女性の健康に貢献したい」

という強い想いでカーブスをオープン。

37才のときでした。(1992年)

f:id:takami1073:20180526055617j:plain

女性にとって心地よい環境を考え抜き、

わずか30分で完全な運動ができる

このプログラムは、

今では世界で一番効果が証明された方法

として認められています。

(いただいたパンフレットより)

 

3人の子を持つ母として

私も自分の健康を考えなくちゃって

すごく思いました。

交通事故にあい、ムチウチ

その痛さ・ つらさ から

ずっと、寝てばかり・・・。

自称:眠り姫の母でした。

 

整骨院の先生も

よく私におっしゃってました。

「まだ、お子さん小さいんだから

 元気ださないと」

「体操だよ

 大きく息を吐きながら

 体操して身体あたためて」

「身体あたためてて

 大きく胸を開いて。

 そんな風に縮こまってちゃダメ」

 

寝てばかりは、もうやめよう

いつも元気で

疲れた顔は、さようなら

キラキラしている私

若々しい私でいたい

 

■ストレッチ

筋トレのあとに行うのが一番いい

と聞き、驚きました。

その理由は筋肉が温まっているから。

身体が温まっていない時に行うと

ケガの原因になることがあるそう。

 

■ストレッチ (カーブスHPより) 

運動効果をあげたり、疲労回復に効果的な独自のストレッチメニューをご用意しています。

f:id:takami1073:20180526064341g:plain

f:id:takami1073:20180526064514g:plain

f:id:takami1073:20180526064533g:plain

【今日のよかった探し

前髪を自分で切る娘

パラパラ床にこぼしてる

「新聞紙とか広げてやって」

と声をかけると

「有難うございました、ご忠告!」

イやなトーンでの返事。

ジャッジマン(主人)に報告

*告げ口ではありません(笑)

「そういうときは

『床掃除して』って言うんだ」

なるほど!

さすが、ジャッジマン

"自分のケツは自分でふく"

ですね!

「床掃除してね」

その言葉で

娘も少し冷静になれたようで・・・

淡々と床掃除してました。

注意の仕方が分かって、よかった!

 

今日も素敵な1日になりますように。