第54歩:希望への道

f:id:takami1073:20180524054927j:plain

キレイな姿勢をめざすブログです。

おはようございます。

 

第54歩 希望への道

 

ムチウチ完治への希望
見えてきました。
東京のセミナーでご一緒した
福岡のお二人。
若いのに、礼儀正しくて
いつもニコニコ素敵な笑顔。
人を惹きつける魅力いっぱい

一目でファンになってしまいました。

背筋がすっと伸びて
キレイな姿勢。
講義中も
ブレることがありません。
笑顔で
うなづき上手。
講師の話も
私の話も
きちんと受け止めて
聞いてくれます。

お二人の仕事は
「カーブス」
だと聞き
カーブスって素敵な人いるんだ
と印象に残りました。
そうそう
「30分健康体操教室」
って
看板は、よく見る。


私の地域では
あそことあそこに
ありそう。
と思い描けるほど
お店が増えているみたい。
30分でいいのなら通えるかな。

ちょっと興味を持ちました。


1週間後
「ムチウチを治したくて
腹筋50、背筋50、腕立て50、
スクワット50やり始めました。
毎日続けます」と、
ちょっと話した私に
優しく
「ムチウチつらいですね...
もし、近くにカーブスあったら
体験だけでいいので
筋肉量など身体をみてほしいな
と思います。
今の現状が分からない状態で
無理な体操をすると
逆に痛めてしまう
可能性もあるので・・・
近くにありますか?」

その言葉が
ずっと頭に残っていたのですが
整骨院に通う日々の中で
家での筋トレで十分かもと
思ってしまっていました。

でも、5/19再会を前に
そうだ、体験に行ってみよう
と思い立ち
GWに顔を出してみました。

カーブス
「1回わずか30分 予約不要」
って看板にはあるけれど
「ストレッチ30分やるだけ?」
って思っていたら
きちんと考えられているメニュー
に驚きました。

 f:id:takami1073:20180524065821j:plain

カーブスでは、みなさんが日々続けられる30分の短い時間で効率よく成果を出せる独自の運動メニューと、無理なく運動ができる女性専用マシーンをご用意しています。(HPより)


油圧式のマシン(全部で12種類)で
30秒トレーニングしたら
30秒、筋肉を休め
30秒、マシントレーニング
というリズムで行うようです。

試しに一つ
肩回りをほぐす、肩甲骨を開くマシンを
試してみたら、
びっくり!
首・肩も動かすことで
温まり、すごく楽になりました。
30秒で、こんなに凄い結果
翌日、筋肉痛にもなりませんでした。
いいかも!

f:id:takami1073:20180524065845j:plain

カーブスは、いつまでも「自分らしく」「美しく」「健康でありたい」と考える女性を応援する体操教室です。運動が苦手な女性、年齢による体力低下を心配されている女性、…そんな様々な悩みを抱えた女性に、最適のプログラムをご提供します。(HPより)

30才からは、1年で1%筋肉が落ちていく
という話を聞き
若い頃、筋肉質だった私も
何もしなければ
40才なら10%、50才なら20%も
筋肉が落ちていくことに愕然としました。

【今日のよかった探し
筋トレって大切って気づけてよかった
整骨院に通うのみでは
ムチウチは治らない
考えて行動して、よかった

 

今日も素敵な1日になりますように。