第126歩 ETCカード

f:id:takami1073:20180805001814j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです。

おはようございます。

 

第126歩 ETCカード

 

実は、車で出張する際に

職場で使っているETCカード

紛失してしまいました。

 

結構ショックで

なかなか切り替えできず・・・。

 

こんな時は

よかった探し

 

よかった。

上司にすぐ報告できて

 

よかった。

「紛失届」すぐ提出

総務担当者が速やかにカード停止

カード拾った人に悪用されない

 

そう思っているのに

そう考えているのに

 

喜怒哀楽の

「哀」の感情にとらわれて

すっきりできない

ちっぽけな私を感じました。

 

金曜日の仕事の能率の悪いこと

自分自身へ「怒」

どうして落としたのか考え続けて「哀」

ずっとずっと「哀」の気持ちなので

すべてのことが停滞しまくりでした。

 

すっきりしよう

思いっきり

深呼吸 ふ~

不安、心配なことすべて吐き出して

ふ~~~

 

こんな時こそ

ストレッチして身体を温めよう

(肩に力が入りすぎてしまって痛くなってしまって)

 

こんな時こそ

自分から笑顔で温かい空気を出していこう

「筋トレ」して無になろう

よかった探し」してワクワクしよう。

 

早く気づいてよかった。

朝、報告できてよかった。

心から悪いと思って、その気持ちを込めて

上司に報告できてよかった。

次回の改善点も見つけられてよかった。

同僚の優しさが身に染みて、気づけてよかった

 

今日もいい日になりますように。