第79歩 めばえ

f:id:takami1073:20180617165159j:plain

キレイな姿勢をめざすブログです。

おはようございます。

 

第79歩 めばえ

 

今、毎朝、整骨院に通っています。

身体をもとに戻してもらっています。

f:id:takami1073:20180617165424j:plain

f:id:takami1073:20180617165543j:plain

いよいよ

ドクターストップって感じの言葉

「下向くの禁止!」

そっか。

先生って、触っただけで

よくわかるなあと感心しちゃいます。

もう

身体じゅう(首・背中・肩甲骨・頭)痛くて、

下向くことできないんです。

f:id:takami1073:20180609060028j:plain

この土日は、

カーブスで筋トレの他は

ゆっくりと温泉につかり

ゆったりと横になり

久しぶりに休みを満喫。

約束どおりパソコンもお休み。

休むと

新たな気持ちも芽生え

元気が出てきました。

 

【今日のよかった探し

休みって大切。

休むと心に余裕がうまれ、

人にも

自分にも優しくできます。

無理して

仕事しても

怒っていちゃダメですよね。

自分では普通どおり

怒ってないと思っているけど

「どうしたの、なに怒ってるの?」

子どもから聞かれるしまった・・・。

これは、もう

イエローカードですよね。

怒ってるんじゃない

痛みを我慢してる顔なの

そう説明するのも恥ずかしい。

まずは、自分に休養。

そして、大きく深呼吸

ふ~~~。

 

今日も素敵な1日になりますように