第144歩 ちいさな嵐

f:id:takami1073:20180823061520j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです。

おはようございます。

 

第144歩 ちいさな嵐

 

今朝、いちばん下の娘が

通知表を持ってきて

保護者欄のとこ、書いて」

と言われて

「おっ、さすが

大きくなってきたから

夏休み最終日の1日前に

全て準備を終わらすんだな

と思って、褒めたら

 

なんと!

昨日で、夏休み終わり。

今日8/22から、新学期とのこと。

 

びっくりしました。

子どもの予定を把握していない私も

ひどいですが、

 

泣きながら

まだ、読書感想文もポスターもできていない

と言い出す娘。

 

今年は、

宿題のこと全く何も言わないので

子どもが大きくなるっていいな

あ~幸せ

なんて、楽なんでしょう

と、安心しきっていました。

 

ところが、

急に

雲行きが怪しくなり

ちいさな嵐

 

自分のケツは自分で拭かないと。

 

娘自身も 気づいてよかった

今日も素晴らしい1日になりますように。