第146歩 その時にすぐ動く

f:id:takami1073:20180821064654j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです。

おはようございます。

 

第146歩 その時にすぐ動く

 

「なぜ学んでも、自分の変化を感じられないのか」


「めんどくさいと思うことはビックチャンス!!」

セミナーに参加したり、本をたくさん読んでいると
一見すごい学んでいるように思えます。

体に例えると、
食べてばかりで、
体はどんどん太ってきている状態です。

それでも、
何か物足りないなあ
一生懸命に勉強しているのに、
何かもうちょっと足りないなー
と思ったら、ドアを開けましょう。

そのドアというのは
発信、行動することです。
体を動かして
食べた栄養素を筋肉にしていくことです。

自分がどんな風に感じたのか、
どんな風な思いをしたのか
アウトプットして
自分の言葉にしていくと、
そこから
またどんどん発展していきます。

 

発信しよう!と思ったあなたを防ぐのに
「めんどくさい」と
「人の目を気にしすぎる」という
心があります。

考えるのがめんどくさく、
脳が逃げていると思ったら
あえて
「めんどくさい」を言葉に出して
言ってみましょう。

そして、
無意識から意識に持ってきましょう。

めんどくさい=これをやるとチャンス 
なんです。

その時にすぐ動く。
これを1日10回やるとどう変わると思いますか。
発信をして呟く。
最初は3ヶ月続ける。
とりあえす30日続けてみましょう。

ビックチャンスを生かすのがは
全て行動が早い人です。

和田裕美さんCDより要約

 

やっぱり、すぐ動くが肝心

「めんどくさい=チャンス」

と思って

日頃やらないこと、やりづらいことを

意識的にやる、心がけてみます。

 

気づいてよかった

今日も最高の1日になりますように。