1+218歩 『すぐにする2つのこと』

f:id:takami1073:20191027232039j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです
おはようございます。

1+第218歩   『すぐにする2つのこと』

和田裕美さんのメルマガより

ワダビジョン✉️10/30
『すぐにする2つのこと』
大きなイベントをすると
終わってからすぐに取り掛かるのが
「お礼」です。

お花やお土産もたくさんもらったし
お手紙もいただいているからです。

とはいえ、まだ
ぜんぜん追いついてないんですけどね
(今、やっています!)

和田はお礼状はなるべく
手書きで書くようにしているのですが
(めっちゃ効率が悪いことと言われる・・)

 

どうしても忙しいときに
敏速に対応できずに
「遅いお礼」になってしまうことがあるのです

これ本当にすごい反省
そしてなんかとてももったいない。

なぜなら
同じ「お礼」なのに
「早いお礼」が100だとしたら
「遅いお礼」は10くらいの価値なのです
それくらい受け取る側の心理が違ってくるから。

 

「謝罪」もこれと同じです。

 


今日もいい日になりますように。