1+第109歩 決断のスピード

f:id:takami1073:20190717050517j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです。

おはようございます。

 

1+第109歩 決断のスピード

 

和田裕美さんの本より

決断のスピードが
速くなると、
時間を
無駄にすることなく、
次のアクションへの
対応が早くなり、
チャンスを逃さなくなり、
ワクワクしながら
前に進めるようになるので、

夢にどんどん
近づいていけるのです。

私は、時間の管理が苦手のようです

 

でも、不思議ですが

いつも「大丈夫、間に合う」

そう思っているんです。

 

始めのうちは余裕で

ゆったり構えていた気持ち

だったけれど

締め切り時間が近づくと

「うぅ~~」

となる

 

そんなとき

火事場のくそ力が出て

奇跡的に

すごい発想出る時もあります

 

『時間に間に合わない』

この現実をきちんととらえ

ここで、よかった探し

もっと締め切りを早く設定する

そして、

和田さんの言葉どおり

決断を早くする!

 

「まだ大丈夫」と

楽観的に考えていることはいい

と思うとして

簡単なことは

パッパッ

サクサクと

片付ける!

 

今日のミッション

時間を意識して

早めの〆切

早めの行動

やってみます

 

 

今日も素晴らしい1日になりますように