1+第98歩 すぐに

f:id:takami1073:20190707084528j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです

おはようございます

 

1+第98歩 すぐに

 

和田裕美さんの本より

ひらめいたら、
とにかくすぐに
その一歩を踏み出すこと。

「すぐに」
というのが肝心です。

 

昨夜、娘に聞かれました。

「おかあさんの休みの日の過ごし方

 家庭科の宿題なんだけど。

 休みの日の10時~12時って

 何してる?」

「えっと、仕事

 か、ダウンし寝込んでる」

 

そう答えて

びっくり!

私、休みの日 何してるんだろう

家のこと なにもせずに

 

家庭科の宿題は

娘の配慮により

「掃除、洗濯、畑仕事」

って、書いたよとの報告(笑)

 

休日の母親の過ごし方について

朝から夜まで書くのが宿題だったようです。

 

この質問の時間以外の過ごし方

朝5時起床し、

3回の食事と用意、片づけ

( ↑ これは真実、やってます!)

「休憩やお茶の時間、買い物も入れておいて」

と頼んだのですが

娘は、私のことをかなり働き者の親として

書いたようです(苦笑)

 

毎朝5時には起床し、6時の朝食時間までに

食事の用意と洗濯、風呂掃除を終わらし

自分の時間としています。

 

いいきっかけ。

時間の過ごし方を

考えてみます

そして、はじめの一歩を踏み出します


今日もワクワクの1日になりますように。