第208歩 満月

f:id:takami1073:20181025043655j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです。

おはようございます。

 

第208歩 満月

 

昨日、車で出張の帰り

大きな丸い月が出ていました。

月をゆっくり見るの

久しぶりです。

明るいキレイな色をしていました。

 

そっか、もう満月。

1ケ月過ぎるの早いなあ

と感じています。

 

こんなにもキレイな月

明るく優しく私を照らしてくれて

心も洗われるようです。

素直な気持ちにもなってきました。

 

明るく優しくって大事ですよね。

私、明るく優しく人に接しているか

内省します。

笑顔キープして明るく人に接したい

この月のように。

 

■今週のミッション

望む方向に意識を集中するweek

「こうなりたい」というイメージをもって

無理やりにでも明るいほうに顔を向ける

今週のミッション

できている時と、できていない時があります。

自分が気分いい状態でいる時とそうでない時と。

なるべくアップダウンのないようにしたい

明るい方に顔を向けたい

顔をあげて前に進みたい

 

それには、

やっぱり「笑顔キープ」かなと感じました。

調子が悪くなりそうな時ほど、

意識して、「笑顔」でい続けると

調子が下がらず、維持していられる気がしています。

 

「キレイな姿勢になる」が目標なのに

今週、初めてギックリ腰になってしまいました。

今、腰にサポーター巻いて

そろりそろりと動いています。

子どもが、すすんで食後の食器を洗ってくれ

私の腰にシップも貼ってくれる

本当に有難いです。

昨日の出張も同僚に運転してもらって

500人の大会運営も無事終えることができました。

助けられていることばかり。

この腰のサポーターも

毎朝、通っている整骨院からお借りしています。

 

多くの方に助けれ、支えられています。

今の私にできる恩返し

まずは、この満月のように

明るく優しく笑顔でいようと決心しました。

気づいてよかった。

 

今日も最高の1日になりますように。