第209歩 人望

f:id:takami1073:20181026054800j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです。

おはようございます。

 

第209歩 人望

 

昨日午前、出張。

午後、事務所に戻り

出張先の会議内容を

まず口頭で上司に報告。

 

と思ったのですが・・・

午前の会議は、盛りだくさん。

たくさん報告することがあり

整理しきれていなかった私は、

ぐだぐだの説明になってしまいました。

 

あ~

うまく説明できない...

と自分で焦り

ダメだと思ってしまったけれど。

センター長は

目尻を下げた

優しく穏やかな表情のまま

私の話を待っていてくれて

 

その表情を見ていたら

すごくすごく安心できて

切り替えて

無事、最後まで説明できました。

 

あのセンター長の笑み

穏やかさ

すごいなぁ~

こういうのが人望なんだな

と思いました。

センター長は

忙しい時でも、どんな時も

いつも声を荒げることなく

優しく「これは?」と指示

してくださいます。

 

笑顔キープが

昨日のミッションだったのに

センター長に説明するときは、

笑顔をすっかり忘れていた私

 

慌てず

にっこり笑顔で話しだせば

落ち着くことができたんだろうな

 

センター長の笑顔、雰囲気をまねて

いつも頭に描き

今日こそ、笑顔キープ。

 

たくさん仕事のある日

忙しい日だからこそ

心に余裕をもって行動します。

気づいてよかった。

 

今日も素晴らしい1日になりますように。