第107歩 今を楽しむ

f:id:takami1073:20180715152659j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです。
おはようございます。

第107歩 今を楽しむ

今日は、平成30年7月16日
海の日ですね。

f:id:takami1073:20180715152909j:plain

和田裕美さんの営業手帳2018
使っています。
この手帳、いいところたくさん。

特長的なのが、
1年を52週に区切っています。
1年の半分(6/末日)26週を過ぎ、
後半スタート3週目に入った29週

年間目標に対する自分の立ち位置
今月目標を押さえつつ
今週のことを手帳でチェック。

週単位のスケジュールを書くページには
その週の言葉が添えられています。

29週 7/16(月)
■「今」を楽しむweek
未来に何が起こるかなんてわかりません。
でも“わからないから不安になる”のか
“わからないからワクワクする”のかは
自分で選ぶことができます。
そして、
「今」を楽しむには
ぜったい後者を選んだほうがいいのです。
不安がないわけじゃないけれど、
私は人生を笑って過ごしたいので
「わくわくするほう」を
チョイスしています。


やる気がでる今週の言葉
今が大事だと気づかされた。


この週の言葉に添った

メッセージが届きます。

http://powerschool.tokyo/
パワースクールに入っているので
和田裕美さんの朝礼(動画)を見て
自分に喝を入れます

 

感情って今が一番大事。

でも、

放っておくと

気持ちは、すぐ

未来や過去に行ってしまう

 

けれど

気持ちを違うところにおいてきて

昨日のこと

おとといのこと

未来のこと

考えるのではなく

 

今、自分のことに集中して

私、今、集中することは何か

よく考えみて。

気持ちを戻してきて。

 

今を改善することに100%使う

今をわくわくすることに変える

 

今、この瞬間を楽しんでみる

 

今がうまくいっていると

あの時の

この失敗があってよかった

に変わる

わくわくして今を過ごす。

集中して今を楽しむ

気持ちが過去や未来に行かないよう

今を積極的に楽しむ

すると、

過去もよくなり

未来も変わってくる

なんだか、すごくわくわくしてきました。

 

気づいてよかった

今日も素敵な1日になりますように。