1+第22歩 心と体を「ゆるめる」

 f:id:takami1073:20190422051821j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです。

おはようございます。

 

1+第22歩 心と体を「ゆるめる」

 

和田裕美さんの営業手帳より

第17週 4/22
心と体を「ゆるめる」week
私たちは頑張ることが素晴らしいと
言われて育ってきたせいか、
「力を抜く」ことが苦手です。

寝ているときも
力が入っているから
「体」は休めない。

いつもせわしなく
考えているから
「心」も休めない。

休んでも疲れがとれないのなら、
心と体を
ゆるめていないからかもしれません。

PCやスマホの電源を切って瞑想して、
何も生み出さない時間を作るのです。

そっか。

ゆるめるのも大事なんですね。

 

今日4/22は、理事会

明日は総会と

今週はこの2日間がキーになります。

 

「夢の中でも仕事してる」なんて

笑って言っていました...。

それでは、だめだったんですね。

 

今朝は、

きっちりと「ゆるめる」と決めて

何も生み出さない時間を作りました。

 

ふ~~と大きく深呼吸

春の清々しい空気を

身体いっぱいに吸い込んで

大きく伸びをします!

 

スッキリ!

なんでも、できそう。

 

笑顔キープで

わくわく仕事モードで

行ってきます!

 


今日もいい日になりますように。