1+第310歩 不器用だから幸せ

f:id:takami1073:20190701053004j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです。
おはようございます

 

1+第310歩 不器用だから幸せ

 

和田裕美さんのメルマガ

http://wadahiromi.com/transmission/mailmagazine
ワダビジョン✉️2/4

期待や想像では、
もっと早く
うまくいく気がしていたのに
蓋をあけてみれば
そんなすいすい器用に
ことが運ぶことなんてない。

言葉足らずで、
伝え方を間違え
気持ちがわかりあえなくて
傷ついたりして
人付き合いも器用じゃない。

ほんと
悩んだり、苦しんだり、
悲しんだり、悔やんだりと
もうなんて
不自由で不器用なんだろう。

でも、わたしは不器用な人が好きなんですよね
そこにはあきらかに
「成長の種」があって
可能性の塊だから。

 

最初から仕事もプライベートも
運動もなにもかもが

器用だったら
上昇しようがないので
ほんとうの意味で
人生の醍醐味を味わえない気がします。
そして一見、器用な人でも
どこかに見える不器用さが魅力になったりもします。


■心理学者のデイビッド・ワトソンさんは
こう言っています。

「幸せへの鍵は
 目標を達成することでなく
 目標を追求するプロセスにある」

不器用じゃなかったら
このプロセスを体験できないのです!
学んで成長するために
わたしたちの初期設定は
「不器用モード」なのです。

初めて触った楽器を扱うように
なかなか音が出せない。
出せるようになったらめちゃ嬉しい。

でも
音が出せるようになっても
今度はなかなか上手に曲が奏でれない。
練習して曲が弾けるようになると
さらにとても嬉しい。

挑戦すればするほどに
自分の不器用さに
ぶつかることができます。
そのほうが幸せなんです。

だから人生を卒業するまで
挑戦し続けたら
きっとずっとわたしたちは
どっか不器用のままです。

それでいいのだ。

すいすいと容量よく
なんでも上手にこなしている人を
見ると焦ることがあるかもだけど

「わたし不器用だから
 この人よりも幸せだ!」と
心のなかでガッツポーズして
笑って向き合ってください。

ではね~

和田裕美

 

よっし!
不器用でいいんだ。

不器用だからこそ
わかることもある。

不器用だからこそ
私は可能性の塊!

笑顔キープで
目の前の人に全力を尽くす

目の前の仕事に
全力を尽くす

やってみます


今日もいい日になりますように。