1+第317歩 未来は自分で創れる

f:id:takami1073:20190523063929j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです。

おはようございます。

 

1+第317歩 未来は自分で創れる

 

 和田裕美さんの本より

未来なんて誰にもわからないものですが、せっせと『よかった』を探して生きていくと、早い人は3分後くらいに、本当によくなっていくのです。

これは不思議なことでも何でもなく、未来は本当に自分で創れるという事実からきているんだと思うのです。

よっし!
「今日は、いい日」
「今日は、いいことある日」
「ワクワクするぅ〜✨」
と まずは言って、気持ちを盛り上げます。

「未来は、自分で創れる」
この言葉を魔法の呪文のように唱えてみます。

うふふ
最高にわくわくしちゃいます

 

▶︎2/12(水)よかった探し______
認知症の義母(89歳)
トイレ(大)失敗して汚し
片付けるのが、今朝は2回
「あー幸せ」
「お通じがあって よかった!」

 

お年ごろ(反抗期の)の末娘(15歳)
不機嫌そうに起きてきて
朝食のテーブルを見て
眉を寄せる
そんな横柄な態度されても
「あー幸せ」
「朝食(6時)に間に合ってよかった!」

 

今日もステキな1日になりますように。