1+第318歩 苦手なことに向かう時期

f:id:takami1073:20180422215257j:plain

 キレイな姿勢をめざすtakamiです

おはようございます

 

1+第318歩 苦手なことに向かう時期

 

和田裕美さんの本より

人生は、
苦手なことに向かう時期が
誰にでもやってきます。
そして、
それを克服しようと
向かっていった人と、
それを避けて生きた人の差は、
年齢を重ねていくたびに、
実はだんだん
大きくなるのです。

 

そうですね。
本当にその通りだと思います。
私は向かっていく人になりたい。

今朝は、ひとり作戦会議。
今週あと2日
悔いのないように
漏らさず、仕事終えるように
締切を決め、
作戦を立てていきます。
私の「未来予想図」です。

2/16(日)〜18(火)福岡出張
不在になるので、
家のこと
職場のこと
段取りたてていきます。

義母(89歳 認知症 介護度3)は
ショートステイに預けます。

 

2/11(祝)は、ねむりひめ
1日寝込んでしまいました。
寝ているのが、一番いい。
誰にも会わずに、どこにも行かずに。

ほんとの私は、引っ込み思案
人と話すのも身構えてしまいます。

でも、今の仕事
楽しいので、やれるだけやってみます。

私が、この仕事に異動して
本当にお世話になっていたkさんが、支所長(栄転)で異動になってしまいます。
いつも本当に助けてもらって。
生まれて初めての会議、どんなふうに進めていいかもわからない私。
優しく笑顔で教えて下さって本当に助かりました。
いつも研修や会議のたびに
温かい笑顔で見守ってくださって、心から感謝しています。
おかげで、今の私がいます。
事務職(経理)から急に人前に出る仕事に変わりました。

 
2/11(祝)1日寝たので、フルパワー。
おかげ様で、充電できました。

和田裕美さんの本
「本番力」にもありましたが
自分を知りつつ、舞台に立つ時は
(人の前に立つ時は)
役割を果たします。
喜んでもらえるように。
「一期一会」の気持ちで。

いい姿勢で講師を演じます。
私の想いを伝えていきます。

 

笑顔キープで
行ってきます!!

今日もステキな1日になりますように。