1+第33歩 新しい年の幕開け

f:id:takami1073:20190503060406j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです

おはようございます。

 

1+第33歩 新しい年の幕開け

 

5月、令和となり

新たな年の幕開けですね。

 

 和田裕美さんの本より

『すべてが新鮮』

例えば去年チャレンジして

3ケ月間しか

続かなかったことがあれば、

今年は5ケ月間を目指してください。


去年やりかけて

そのままになっていることがあれば、

再チャレンジしてみます。


新しい1年の幕開けは

あなたのゲームを

リセットしてくれます。


すべてが新しいこと。

すべてが新鮮なこと。


だからあなたも新品。

新たな心で向かってください。

不思議ですが

私自身も新しい年の幕開けで

なんでもできそう

なんでもやれるって気持ちになっています。

すごいことですよね!

 f:id:takami1073:20190503063412j:plain

f:id:takami1073:20190503063449j:plain

「令和」記念の祝箱いただきました。

子どもが3つ

すでにとってしまった後ですが

どのお菓子をとったか わかりますか(笑)

 

和田裕美さんのメッセージどおり

「すべてが新鮮」

って、感じています。

 

昨日は、仕事にも行きましたが

夕方は、息子が3月にバイトしていた

家の近くの日帰り温泉へ。

 

バイトには、家族券2枚(無料券)を

プレゼントしてくれます。

その家族券を使っての「ひとり旅」

f:id:takami1073:20181201210904j:plain

f:id:takami1073:20181201210701j:plain

f:id:takami1073:20181201210944j:plain

f:id:takami1073:20181201210922j:plain

ふ~、身も心もゆったり。

 

仕事から離れ、

こんなに長い休みは人生初。

年末年始の慌ただしさがない

ゆったりした時間をいただき

心がきれいになっていきます。

 

そう!

すべて新しい

私自身も新品

わたしのゲームもリセットして

新たなこころで向かいます

再チャレンジ!

 

まずは、今日のミッション

「かたづけ」

実は、まだ...

4月に終える仕事が5つ残っています。

午前中に、残りの仕事を片付けます。

「今日こそ かたをつけるぞ!」

業務量が3倍に増え、後手後手だった4月。

一気に終わらせ、5月の準備をしたい!

笑顔キープで

 

今日もいい日になりますように。