第81歩 言葉の力

f:id:takami1073:20180620055157j:plain

キレイな姿勢をめざすブログです。

おはようございます。

 

第81歩 言葉の力

 

いよいよ

整骨院の先生よりドクターストップ

「パソコンに向かうの禁止」

「下向くの禁止」

と言われてしまいました。

そこで、今日は

和田裕美さんの大好きな言葉を紹介します。

  目の前の事実から
『よかった』を探す。
陽転思考においては、
失敗は
『経験』であり
『学び』であり
『知識』です。
文庫版『人生を好転させる『新・陽転思考」』p89

私の失敗、すべてネタにしちゃおうと

思ってましたが、

失敗は、経験・学びにもなり

そして、知識にもなるってお聞きしたら

勇気でてきました。

なんでも やってみる勇気!

この言葉にいつも背中押されてます。

言葉は生きていて、
言葉には力があることを
けっして、
けっして
忘れないでください
和田裕美の性格がよくなるメールの書き方』p244

関西方面の地震にあわれた方々へ

なんと

声がけしたらいいのか

私って、

なんて

こんな大事な時に

勇気づけたり、寄り添ったりする

力のでる言葉を持っていないんだろう。

 

なのに

大阪の友人から

.............................................................

ブログ読ませてもらいました。
6月からいつも以上のお仕事しているんだね。
すごくがんばってるね
みんな助かってると思うわー。
みんなのために、ありがとう
よかった!も大事だけど、
陽転思考はネガティヴOKも忘れないで〜。
つらい気持ちも否定せず受け止めてあげて〜。
その後、気持ちを切り替えたいと思ったら、
よかった探しをしたらいいんだと、私は思います。
体からの訴えを受け止めてあげてくださいな。
今日もワクワクした気持ちで動けますように

.............................................................

 地震で大変なとき、私を気遣う強さ

見習いたいです。

 

【今日のよかった探し

言葉には、本当に力がありますよね。

昨日、大阪の友人からの

このメッセージ

本当にpowerいただきました。

感謝してます。

このメッセージ『永久保存』します。

私も自分の言葉

日々考えて、丁寧に使っていきます。

気づいてよかった!

 

 今日も素敵な1日になりますように