第253歩 両参り

f:id:takami1073:20181209191311j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです。

おはようございます。

 

第253歩 両参り

 

兵庫の友人からお守りが届きました。

島根半島にある出雲大社美保神社

両参りに行ってきたそうです。

(上記写真は、美保神社。公式HPより)

 

出雲大社のだいこく様と

美保神社のえびす様は

親子の神様。

親が子を思い

子が親を思いやるように

愛と信頼でつながる神々。

はるか昔より

出雲の国の西と東の守り神として

慕われてきたそうです。 f:id:takami1073:20181209192923j:plain

f:id:takami1073:20181209192845j:plainこのパンフレット

なんて、温かい

想いに溢れたメッセージなんでしょう。

 

「愛おしい家族や想い人

 好きな仕事や未来の夢とも

 しあわせな縁が結ばれ

 めでたく両想いになれますように」

 

もっともっと仕事が好きになって

自分自身にも力がついて

私の思い描く未来の夢とも

しあわせなご縁で結ばれて

両想いになりたい!

 

両想いになるには、

まず目の前の小さなこと

小さな一歩を大切にすること

 

そして、笑顔で、

ゆったりと家族に接して

家族1人1人の想いも

きちんと聴いてあげること

 

道に迷わないよう

よかった探しを続け

W's Diaryに

ひらめいたidea

今日の成長good

今日の気づきdiscoverを綴っていきます

あと3週間、

今年を悔いなく過ごすために

 

気づいてよかった

今日も最高の1日になりますように。