第309歩 オリジナルを生む

f:id:takami1073:20190103205433j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです
おはようございます。

第309歩 オリジナルを生む

今朝4:30~どしゃぶりの雨
積もった雪がどんどん とけていきます。

昨日は、2/3 節分
恵方巻を各自で作りました。
大きさも具もさまざま。
自分の好きなものを入れて
作ります。

f:id:takami1073:20190204053318j:plain

私の分は、すえの娘が作ってくれました。
左側の一番太くて、
具が一番たくさん入った太巻き
美味しくて幸せ。
でも、ごはん茶碗2杯分つかってあって
ふ~~まんぷく
そんな節分でした。


和田裕美さんの営業手帳より

第6週 2/4
オリジナルを生むWEEK

実力以上に有能に見せることが
求められる今の世の中、
私たちは肩書とか容姿とか
いろいろなことで
武装しようとします。

でも、
自分を大きく
見せようとすることは、
本当の自分を否定することになります。

自分は自分でいい
と思えるところから始めれば、
自分だけの「オリジナル」が生まれます。

そういうことで
素敵な人を作るのではと思うのです

自分は自分でいい
まずは、ここから。
自分のいる位置
自分のこれから向かう先
を考えていきたいと思います

庭の雪も今朝の雨で、とけていきました。
自分のままでいい
そう思えたら、心の曇りもパッと晴れて
この富士山のように
後光が差して澄んだ気持ちになりました。
気づいてよかった。

今日も素晴らしい1日になりますように。