第259歩 初雪

f:id:takami1073:20181215213312j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです。

おはようございます。

 

第259歩 初雪

 

昨日、研修から帰ってきて

地元の駅に降り立つと

寒さが違う...

これは、きっと氷点下

 

車を運転すると

ライトに映る白いモノ

 

雪が舞っていました。

今年初めての雪

 

今朝、起きてみたら

うっすらと積雪

 

いよいよ冬となりました。

筋肉つけて、冬を乗りきりたいと思います。

筋肉つくと身体が温まり、冷え知らず。

免疫力アップして、風邪もひかず

脂肪が燃えるので、冬でも太らないそうです。

f:id:takami1073:20181215225311j:plain

筋肉つけるには、「筋トレ」と「たんぱく質

今、通ってるカーブスで、教わって

毎日「たんぱく質12点」摂ろうと

意識するようになりました。

今までは、家でとれた野菜ばかり食べていました。

野菜を食べているのが身体に一番いいって

ずっと思っていましたが、そうではないことを知り

かなりショックでした。

f:id:takami1073:20181215225355j:plain

1日に「たんぱく質12点」

そう知り、分かっていても

なかなか1日に「たんぱく質12点」になりません

乳製品と卵と豆を意識しても10点

残り2点がなかなか摂れないのです。

そこで、プロテイン飲み始めました。

 

「私がプロテイン飲むの?

 運動選手でもないのに!」

最初は、抵抗ありましたが、

続けていると

飲む方が身体が本当に楽で、

変わってきたのが分かります。

 

おかげさまで、筋肉もついてきて

今年の冬は、

あんなに毎日寒いと感じて

悩んでいた身体の冷えも

不思議と感じず、楽になってきました。

 

今日も

「筋トレ」と「たんぱく質

意識して、取り組みます!

気づいてよかった

 

今日も最高の1日になりますように。