第308歩 水分補給

f:id:takami1073:20190203061507j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです
おはようございます。

第308歩 水分補給

昨日、久しぶりにカーブスへ行きました。
50人くらい先にいて、盛況でびっくり。
私より、ずっと年齢が上の女性たちが
本当に頑張っていらっしゃって

驚きます。
すごいことですよね。
60歳すぎ、80歳の方もいらっしゃいます。


トイレに掲示されていたカレンダー

f:id:takami1073:20190203062619j:plain

「がんばっている自分を 
 ほめましょう」
日々の生活の中で、自分の体のために
筋トレをがんばっているのは本当に
すごいことです!
自分で自分をほめてあげてくださいね

なんだか、癒されました。
そっか、もっと自分自身を褒めていいんだ
ふ~~と大きく深呼吸
「よくがんばってる! えらいっ!」
自分自身に言ってみました。

そして、いただいたチラシには
「水分補給」をしっかりと!
の文字が飛び込んできました。
「乾燥は、感染のもと」なんですね。

f:id:takami1073:20190203062538j:plain

インフルエンザ・風邪予防には
こまめに水分を摂りましょう。
のどの粘膜の防御機能が低下してしまいます。
室内の適切な湿度は50~60%
また、保湿クリームをしっかり塗ることも
効果的です。乾燥を防ぎましょう。

そっか、
「水分補給」心がけます!

笑顔溢れるカーブスに行って
元気をたくさんもらいました。
年配の女性たちが、
意識して、変わろう。
筋肉つけようと取り組まれている姿
そして、
身体の具合悪いところも
筋肉つけてカバーしていこうと
積極的にマシンを動かしている姿
こんなに頑張っていらっしゃるんだと思うと
勇気をもらいました。

 

私も
まだまだ、これから。

_________________

今日は、これからの人生で一番若い日

_________________

和田裕美さんのpowerでる言葉に背中を押されて
笑顔で、行ってきます

今日も最高の1日になりますように。