第352歩 欲望に素直になる

f:id:takami1073:20190318053135j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです

おはようございます。

 

第352歩 欲望に素直になる

 

和田裕美さんの営業手帳より

第12週 3/18
欲望に素直になるWEEK
人は「もっとお金が欲しい」
「もっと愛されたい」
といった欲を持っています。

けれど、
それを求めることは恥だと思い、
欲望をはっきり表明する人を
下品だと思うのです。

もちろん、
「足るを知る」のは大事です。

けれど、
求める気持ちがあるからこそ、
私たちは努力して
自分を磨いて
生きていけるのだと思うのです。

だから、
時には欲望に素直になってください。

powerschool.tokyo

今朝の朝礼、よかったぁ!

和田裕美さんに背中を押してもらいました。

欲望に素直になるって
かまし
はしたない
っていうイメージがあるかもしれません

たとえば、餓死しそうになる
おなか空き過ぎてる状態だったら
人間って、なんとかしようとする
ハングリーな状態って
必ず、欲って出てくるんですよ。

満たされ過ぎちゃうと
食べ物もある、寝るところもある
ってなると
獲物をとってくるというか
創意工夫をしなくなっちゃうんですよ

欲って、どういうときにでてくるか
現状を維持しないってこと
自分の成長を含め
もっとよくならないかな
もっと便利にならないかな
もっと早くたどり着かないかな
もっと売れるようにならないかな
もっとお客さんがこないかな
って、欲だと思いません?

「足るを知る」ってキレイだけれど
感謝も しつつ
もっとこうなったらいいなと 

欲を持つことが

人間の成長につながっていく      

あれもない
これもない
と足りないものを探して
ハングリーになることではなく

もっと、こうなりたい
もっとこうなったらいいな
わくわくして考える目標
達成したりする喜びを
感じることができるんです。
ハングリーになって
創意工夫を生み出して

特に
もっと自分が成長したい
もっと自分磨きをしたい
決めて
一つ一つ行動していく
それが
若さの秘訣だと思うんです。

 

 

先週/3/15(金)17:00内示が出て

今まで8人いたのに激減の人事。

センター長と私以外は、全員異動です。

2人で何ができるのか...、ショックで

体調を崩して寝込んでしまいました。

 

でも、もう腹をくくりました!

この朝礼を何度も聴き、

勇気をもらいました。

今できることを今しよう!

やってみよう!

 

笑顔キープで、行ってきます!

今日もいい日になりますように。