第338歩 「見えない財産」を探す

f:id:takami1073:20190304052718j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです
おはようございます。

第338歩 「見えない財産」を探す

和田裕美さんの営業手帳より

第10週 2019/3/4

「見えない財産」を探すWEEK

不動産とか貯金とか
目に見える財産も大事ですが、
あえて見えない財産を探すことが
必要だと思うのです。

その方法は「ありがとう」と言った、
もしくは
言いたかったシーンを思い出すこと。

励ましてくれた親、
お弁当を半分くれた友。

そんな「ありがとう」のシーンこそ
見えない財産と思って、
私は時々思い出し、
ほっこり密かに味わっているのです。

そっか。
見えない財産を探すって
何気ないことにも感謝する
そして、
ほっこり密かに味わう
自分のなかに
「ありがとう」
「あ~幸せ」って
気持ちを充満させることなのかな

もう、すべてに感謝したくなりました。
朝起きれたことも
朝陽がのぼったことも
家族が全員元気なことにも
あ~幸せ

朝の清々しい空気を
身体いっぱいに吸い込んで
笑顔キープで、行ってきます!

今日も最高の1日になりますように。