第224歩 新月のおねがい

f:id:takami1073:20181109222551j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです。

おはようございます。

 

第224歩 新月のおねがい

 

11/8(木)さそり座の新月でした。

新月にお願いごとをすると叶うそうです。

新月だったなぁ」と思い、

どんなことをお願いしようかな

どんなことが叶いやすいのかな

 

そう思って

パソコンでチェックしていたら

目にとまった一文

「なりたい自分を自分で選んでいく覚悟」

「自分の嫌なところを受け容れる自分への優しさ」

 

ふ~~と大きく深呼吸

イヤなところ、そして、なりたい自分

見えてきました。

 

この言葉のpowerに導かれてみようと思いました。

「私は、

 〇〇さんとの関係を修復し許し許され、過去よりも

 深い信頼を築き上げます」

 

実は、

同居の義母(88才.認知症)

春先に骨折し、

今も歩行器や人の補助がないとうまく歩けません。

ですが、この11/5(月)朝8:00頃

近所をどんどん歩いていく姿が発見されました。

「公会堂へゴミ当番に行く」って答えたそうです。

気づいた方が慌てて、私へ電話をくださいました。

でも、その日は6:00家出、

もう家からはるか遠く100km先で仕事中。

 

びっくり!

本当に驚きました。家から出られるなんて!

いつも(平日5日間)は、デイサービス

車椅子での送迎なんです。

 

私が早く仕事に出かけたので、

おかあさんのリズムが

狂ってしまったのでしょうか

 

ほんとうに不思議です。

足痛いのもすっかり忘れて、歩けるなんて!

 

ケアマネさんにお聞きしたら

「そういうことって、あるんですよ」

「車椅子の人が、夜歩きだしちゃったり…」

絶句!

ただただ驚きました。

 

でも、おかげで、覚悟が決まりました。

  

いつだって自分を変えられる。

「幸せになる覚悟」を決めようと思いました。

宇宙の動きが活発な今の大事なタイミングで、

私の気づき、そして幸せになる覚悟

同居の義母を「許す」覚悟を決めました。

 

気づいてよかった!

今日も素晴らしい1日になりますように。