1+第246歩 陽転思考の授業

f:id:takami1073:20191203055315j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです。
おはようございます。

 

1+第246歩 陽転思考の授業

 

和田裕美さんのFacebookより

www.facebook.com

2019年11月30日(土)

千葉県市川市福栄小学校に行ってきました。

和田裕美さんも一緒です。

陽転エデュケーター仲間もサポートに入りました。

和田さんの話。いつ聞いても 最高にいい!!

こんな小さいうちから和田裕美さんの話聞けるなんて!

 

昨年度、千葉県の新木戸小学校にも

行かせていただきました。

元校長 梅津友彦さんがおっしゃっていた

「こんな早いうちに聞けるチャンスはない。

 みんなは選ばれし小学生!

 陽転思考チルドレン」

と子供たちに熱心に伝えていらっしゃった姿が

今でも目に浮かびます。

梅津先生の想いを私も子供たちに伝えていきたい。

 

和田裕美さんのトークより

•カレー🍛
肉が多くてよかった
野菜が多くてよかった
人によって、見るところが違う。

 

同じカレーでも

「よかった」と思うか

「肉が少なくて、ついてない」と思うか

どちらでも選べる。

 

•「事実は ひとつ。

     考え方は ふたつ」


•よかったを探す人は幸せになれる。

よかった探しの方法は、

まず「よかった」と言って

それから「なんで?」と理由を問う。

 

「野菜たっぷりヘルシーで よかった!」

 

私も和田裕美さんのワダシャワーを浴びて、
もっともっと陽転思考を広めたい
多くの人達にこの想いを届けたい
と決意を新たにしました。
最高の時間をありがとうございました。

 

今日もいい日になりますように。