1+第64歩 「考えてみる」

f:id:takami1073:20190603052343j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです

おはようございます。

 

1+第64歩 「考えてみる」

 

和田裕美さんの営業手帳より

f:id:takami1073:20181202054545j:plain

第23週 6/3

■「考えてみる」week

理解しないまま、
鵜呑みにしていることがありませんか?
私にはたくさんあります。
たとえばココナッツオイルがいい、
酵母菌がいいと言われたときも、
なぜいいのかわからないまま
買ってしまっていたのです。
けれど、
「なぜこれがいいのか?」と
深く考えてみると
脳の使っていない部分が働いて、
きっと
見えている世界が変わってくる
と思うのです。

そうなんです。

実は、先月末

仕事でのこと

考えないで

要領の字面を見て、

見舞金の送金をしてしまいました。

 

もっと熟考すればよかった!

いくら、月末振込だからといって...

慌てて処理して、また訂正です

 

 

「慌てる乞食は貰いが少ない」って

このことですよね。

 

また、やり直しです。

やり直しは、普通に行うのと違い

時間を要します。

上司への報告、先方への謝罪

お詫びの文面、やり直しの処理...。

いくら忙しくても、

もっと きちんと考えてやらないと

猛省です。

 

新体制になり、

この組織のこの運動のことを

知っている人がいません。

(私も初めての担当)

チェック機能がないんです。

 

もっと、きっちり自分で検証しないと!

機構改革で、人員削減 3分の1

担当者、実務者、検証者、事務処理

もっと冷静に

俯瞰してチェックしなくちゃっ。

 

気づいてよかった

こんなときこそ、笑顔キープ‼

 

 

今日もわくわく笑顔の1日になりますように。