1+第88歩 幸せになるためには

f:id:takami1073:20190626060226j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです。
おはようございます。

1+第88歩 幸せになるためには

 

和田裕美さんの本より

幸せになるためには、
結局は自分が動き出すしかありません。

誰かが助けてくれるのを待っていたり、
自分がかわいそうという
悲劇のヒロイン願望に酔っていては、
ももいろ波長は身につきません。

最初から強い人なんていないもの。
自分の力で強くなりましょう。

そうですよね

幸せになるために

自分から動き出そう

そう思いました。

 

自分から声をかけよう

まずは、自分でやってみよう

そして、自分の力で強くなろう

 

人から助けてもらうのではなく

私は人を助けたい

 

悲劇のヒロインではなく

幸せないつも笑顔の脇役になろうと

思いました。

 

おかげさまで

昨日の研修、好評でした。

参加者のみなさんが

まずは

自分で考え、

そして、

グループのなかまで考え

話していくなかで

気づき、変わっていきます。

 

今日もそんな気づきの多い

1日研修になるといいな。

 

今日も笑顔キープで

まずは、自分の花を咲かせます。

 

今日もわくわくな1日になりますように。