1+第352歩 幸せになるには

f:id:takami1073:20191027225450j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです

おはようございます

 

1+第352歩 幸せになるには

 

和田裕美さんのシークレットオンラインセミナー

2020年2月要約やってみます

powerschool.tokyo

 

f:id:takami1073:20200221150242j:plain

 パワースクール 2020年2月号

シークレットオンラインセミナー

2月3日節分の日に収録
「鬼は外、福は内」
最初に鬼を出す
邪がさり、福が来る

福を感じやすいときは
邪を取り除いたとき。
邪があるから
よかった探しができる

 

(家族を震災で亡くしたなど)
何かあったとき私のせいだと思う
利他主義道徳心、罪悪感で
自分を不幸にするのではなく
重荷を荷物と思うのではなく
生きていくための礎にする。
踏ん張る支えにしましょう。


陽転思考の真髄。
陽転思考をし続けて
幸せ感度を上げていく

自分は「幸せになっていい」
という許可を与える。
人生の節目節目を
陽転思考で切り替えていく

………

▶︎幸せって何だろう?
感謝できる心

じゃあ、いいことがあったら
ずっと幸せなのか
すごい願っていたことが叶った瞬間
その願いが叶った嬉しいっていう思い
「幸せ持続力」を考えていくと

叶った瞬間以上の幸せ度合い
そこがマックスなので

願ったことが叶ったけれど
そんなに嬉しくなかった

お金、地位、名誉など
手に入れることが幸せだとしても

手に入れるまでの行動の方が
生きている意味、価値を
見いだしやすいのではないのかな。

叶ったこと というのは
短い花火のようなものではないのかな

願いを叶え手に入れたけれど
その後、虚しくなってしまう方
案外いらっしゃるのかな
そんな時は、陽転思考で切り替えていく


▶︎カセギスキル
もっと稼いでいいんだと自分に許可を与える

▶︎ペットや家族を持つと言うことは
必ず別れがある

▶︎お金を持つと
自分の自尊心が上がる

▶︎私たちは
成長したいと思って生まれてきている

▶︎幸せのカギは
目標達成することではなく、
達成するプロセスにある

▶︎フロー状態
仕事をしているときか熱中している時にでる
楽しく仕事をするということは、
ものすごく幸せなもとになっている

▶︎江原啓之さん
幸せな人は意地悪をしない
不幸な人には思いやりが足りない