1+第357歩 度胸

f:id:takami1073:20191218050054j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです。

おはようございます

 

1+第357歩 度胸

 

和田裕美さんの本より

度胸はもともと備えているものではない。
やるしかないという状況を経験するうちに、
なんとかなるというように
気持ちが落ち着いてくるのです。

昨日、映画を見ました。

どんなことも
「やってみよう」
勇気をもらった
すごくいい映画でした。

無理だと言われても
まわりから笑われても
「天気は予測できる」と言い続け
大勢の人に大金を出してもらい
夢の気球に乗って はるか上空へ。
マイナス15度でも
温度、気圧、記録し続けた姿に

心から感動しました。

 

f:id:takami1073:20200322211111j:plain

イントゥ・ザ・スカイ
〜気球で未来を変えたふたり〜

時は1862年
命知らずの気球パイロット、
アメリア・レイ(フェリシティ・ジョーンズ)の
時代の最先端を行く気象学者
ジェームス・グレーシャー(エディ・レッドメイン)と
共に、天気について研究するため、
歴史上の誰よりも空高く飛ぼうと挑む。

 

私たちは新たな発見をするため
世界を変えるために
空を飛びました。
私たちは約1万1280メートル
上空まで飛びました。

ジェームスの記録のおかげで
大気は複数の層に
分かれていることが判明。

その発見が
初の科学的な天気予報に
つながりました。

世界は見てるだけじゃ
変わらない。
自分が
どう生きるかで
変わるのです。

上を見て
空が開けています。

 

今日も最高の1日になりますように。