2+第40歩 「最大の生きる力」

f:id:takami1073:20190226054419j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです
おはようございます

 

2+第40歩 「最大の生きる力」

 

和田裕美さんの本より

好かれて、信頼されて、つながって、温かい関係が生まれる。こんなふうに私が手にしたスキルは、経験によって磨かれ、営業以外の様々なビジネスシーンで役に立ち、気づけば私にとっては、最大の生きる力となりました。

私にとっての「最大の生きる力」

人に好かれて人を動かす話し方を身につけたい
そう思って話し方講座を受講しました。

3/1(日)間賀田先生に学んだ発声練習や

表情、笑顔キープを日々練習しています。

ameblo.jp

新型コロナウィルスの影響で

この講座、実施されたのは3/1のみ。

3/末日以降の講座は、別の講座へ振替となりました。

その講座は、「オンラインスペシャル人の心を動かす話し方

 

今日は、間賀田先生から

正しい姿勢、呼吸、発声、抑揚、滑舌

ひとつずつ丁寧に教えていただきました。

 

「声、発声、滑舌は、いつからでも変えられる」

その言葉を信じて。

忘れないように腹式呼吸してから床につきます。

 

今日もいい日になりますように