2+第16歩 「変化」

f:id:takami1073:20190429054736j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです

おはようございます

 

2+第16歩 「変化」

 

和田裕美さんの本より

変化によって失うものもあるけれど、もらうものもたくさんあります。
失う方が先に来るので、ちょっと「苦い」味がするだけです。

「向いてない!」と思う人でもリーダーになれる52のヒント

f:id:takami1073:20190522064021j:plain

 

新型コロナウィルスの影響で
世の中に大きな変化が起きています。

この大きな変化は
これまでの仕事のやり方を
根本から変えることになりそうです。

「人と会ってなんぼの仕事」
そう言った人がありましたが

大勢の人と出会い
グループワークを行う中で
刺激を受けたり
学び合いをする研修は
すべて中止、延期となりました。

ここで、私に
何ができるか試されています。

f:id:takami1073:20190502053003j:plain

f:id:takami1073:20190512064606j:plain

先日娘にもらったこの折り紙
職場の引き出しに置いています。

元気のないときは
引き出しのなかの
ハートの折り紙を見て
ちょっと癒され
ちょっと励まされています。

「変化」のとき
もらうものもたくさんあります。

変化を「苦い」と感じたら
あまーいケーキをいただいて
頭を切り替え やってみます!

今日もいい日になりますように。