2+第10歩 『誉める』

f:id:takami1073:20191016065109j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです

おはようございます。

 

2+第10歩 『誉める』

 

和田裕美さんの本より

『誉める』
今年、自分を誉めたことを探してください。そんな誉められるようなことはないと思うかもしれませんが、きっと何かあるはず。仕事での評価や達成したことだけでなく、毎日会社に行ったこと、病気にならず健康維持できたこと、それから「ありがとう」と素直に言えたこと、何でもいいのです。誉めて、自分のいいところに目を向けてください。

今日は、私の誕生日。
生まれてきたこと
今、生かされていること
すべてに感謝したい気持ちでいっぱいです。
仕事ばかりで、帰りが遅く
夕飯の用意もままならず
家族に迷惑をかけていますが
それでも、こんな私でいい
こんな私のために
子供たちは今日夕飯を作ってくれるそうです。
あー、幸せ
「お母さん、何食べたい?」
「んー、実は思い浮かばない
今、頭いっぱいいっぱいで
 食べ物のこと
 頭に浮かばない」
「えっ、好きなもの
 食べたいものないの?」
「子供の頃は
 あれ食べたい、これ食べたい
 ってあったけれど」
「夕飯用意してくれるって
いう気持ちが最高に幸せ」
「自分から進んで考えてくれる
 そのことが最高に嬉しい」
と伝えました。

なんて、幸せなんでしょう。
こんな私を母として
認めてほめて愛してくれて
本当に嬉しいです。

いつもありがとう。

 

今日のお弁当

高校もいよいよ今日から休みなので…。
私のお弁当1つだけ。

f:id:takami1073:20200410080257j:plain

今日もわくわく笑顔の1日になりますように。