1+第365歩 今こそ

f:id:takami1073:20191125055042j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです

おはようございます

 

1+第365歩 今こそ

 

和田裕美さんのメルマガ

ワダビジョン✉️3/30より

さて、わたしのほうでも
ここで自分が思うことを
ほんとうに緊急にYouTubeにアップしておきました。
https://www.youtube.com/watch?v=49LKaVgNktY
どうか見てください。
昨日の深夜に撮影しています。

さて、やはりこんなときだからこそ
陽転思考がすごく
もっともっと必要になってきます。
なので今週は
陽転思考特集として

知っている人には復習として
そうでない人には新しい気づきとして
配信していきます。

まずは「人生を好転させる陽転思考」の
“はじめに”から

・・・・・・・・・・・・・・・

私のプロフィールには、
私が志望大学に落ちて
自暴自棄になった時期があったことは
書かれていません。
営業で一番になったとき、
同僚と人間関係を構築できずに
悩んだことは書いていません。
母が死んだとき、
医療ミスを犯した医者を
訴えようとしたことも
書いていません。
本社の正社員になったときに
収入が4分の1まで下がったことも
書いてありません。
また、同時期に
ライバル会社のスパイと疑われ、
誰からも仕事がもらえない時期が
あったことも書いてありません。

(中略)

そして、何回も私を前向きに
切り替えさせてくれたのは
他の誰でもない私です。
いいえ、正しく言うと、
私のなかにある「陽転思考」という
考え方です。
戦略も工夫も計画もなく、
私は流れに任せて
生きてきたのですが、この考え方が
あったからこそ、人生をいい流れに
乗せることができたのだと
思っています。

(中略)

悲しい事実は消えないけれど、
考え方を変えれば、それらすべては
「よかった」に変わります。
そして、私は楽になりました。
過去と、そこにあった感情からは
自由になれました。

もし、私が陽転思考という考え方を
持っていなかったら、
もっと違う人生になっただろうと思います。
この考え方を自分なりに確立でき、
自分のものにできたことが、
私の最大の運の強さだと思っています。
どんなことがあっても、
何とかなると思えるのです。

これが私の財産です。
誰にも奪えない財産です。

・・・・・・・・・・・・・・・
(ここまで)

 

■なんども読んでいる人にとっては
しつこい文面になってしまいましたね。
ごめんなさい!

でも、しつこく伝えたかったのは
どんな状況になっても
心を強くしっかり持っておく必要があるということ。


どんどんネガティブになればなるほど
虫眼鏡をあてたみたいに
それが大きくなって
見えるようになります。

そうすると
行動もマイナス
言動もマイナスになって
人生をマイナス方向に運転してしまう

それは最初の悲劇よりも
もっともっとひどい悲劇です。


でも誰だって
悪い方向に運転したいなんて
思ってないんです。

誰一人思ってない。


■悪いことがあって
そのきっかけで
どんどん悪くなるのは
自分の思考のせいです。

同じ事実を目の前にしても
そのきっかけから
よかったを見つけて
自分でぐいっと
ハンドルをプラスの人生の方向に切る。
そしたらずっと幸せになれる。
そのために日々よかったさがしをしてください

圧倒的な「陽転思考のくせ」を
早めに身につけておいてください
ぜったいにこのマインドを身につけることが
あなたを救います

そうですよね!

どんな時もハンドルを握ってるのは自分。

いい方向にハンドルをきれる自分でありたいです。
前よりも、幸せ感じる自分になれてる気がします。

こんな時だからこそ、よかった探ししたいですね✨

今日も最高の1日になりますように。