第243歩 『幸福』のキーワード

f:id:takami1073:20181129045836j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです。

おはようございます。

 

第243歩『幸福』のキーワード

 

和田裕美さんの本より

考え方を陽転思考にすること。

感謝すること。

愛を感じること。

お金だけじゃないと知ること。

ワクワクして未来を信じること。

行動すること。

好きなように生きてみること。

こんなようなものが

『幸福』のキーワードだと思います。

「たくさん失敗して気づいた幸福のヒント36」p236

f:id:takami1073:20181129050520j:plain

和田裕美さんの波乱万丈な人生の中で起こった

出来事から感じたり学んだりしたことがらを

エッセイ風にまとめた本。

「幸せになろう」

「もっと成長しよう」

という意識があるからこそ気づけた

幸福のヒントが36個出てきます。 

本の中にも書かれているように、

「事実は一つ、

 後は自分の考え方で幸せを感じられるよ、

 幸せに生きられるよ。」

「辛いことがあっても大丈夫

 すべての出来事は

 幸せへとつながっています」

というメッセージに感激しました。

 

この36個あるヒントは

自分が同じ状況になった時に

私の背中を押してくれ、助けてくれます。

 

ワクワクして未来を信じ

「小さいことから10日間続けてみる」

 

やってみます

気づいてよかった

今日も最高の1日になりますように。