1+第151歩 小さな自信

f:id:takami1073:20190829061218j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです。

おはようございます。

 

1+第151歩 小さな自信

 

和田裕美さんの本より

 

自分で自分を褒めてあげられるようになると、
自然に人が褒めてくれるようになります。
そして、
日々の中でこつこつやってきたことを、
誰かにそっと褒めてもらったり、
誰かにこっそりと喜んでもらったりすることが
小さな自信を与えてくれます。

昨日の仕事、

あまり集中することができませんでした。

家族に体調の悪い人がいると

私の気持ちも時間もすべて

そっちにいってしまいます。

早く楽になりますように、

祈るばかりです。

睡眠時間が短くて

考えがまとまらず...。

 

でも、昨日のよかったことは

上機嫌でいることができたこと!

 

体調悪い人がいるときほど

上機嫌を意識します。

明るい笑顔、満面の笑み

 

明日は、早朝より県外出張。

 

やっぱり、キーになるのは、今日!

今日どう過ごすか、ですよね。

 

今日のミッション

集中して

サクサク仕事、かたをつけて

定時に帰る

 

笑顔キープで

時には

自分で自分を褒めてあげて

やってみます

 

今日もいい日になりますように。