1+第149歩 楽しむ努力

f:id:takami1073:20190827064225j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです。
おはようございます

 

1+第149歩 楽しむ努力

 
和田裕美さんの本より

『トムソーヤの冒険』で
いたずらの罰として
ペンキ塗りをさせられたトムは、
ペンキを楽しそうに塗ることで
周囲を巻き込み、
友達に塗らせてしまいます。

人生を上手に
楽しく生きている人は、
楽しくないとされることでも
こんなふうに
楽しくする努力をしている
と思うのです。

「どうせやるなら楽しもう」
と思うかどうかは、
自分しだいです。

楽しむって

やっぱり大切。

 

楽しい人がいると嬉しい

まわりも自然と楽しくなる

 

こんな風に

この子みたいに

大きな口をあけて

大きな声で

満面の笑みで笑ってみよっ!

一瞬ですごく幸せになれるって

教わって、やってみました。

 

ほんとうに一瞬で、

幸せな気持ちに包まれました。

 

この子の笑顔、すごくいい!

わたしも負けずに

この子の笑顔のイメージで

 

ガハハと大きな声をあげて

大きな口を開けて

鏡の前で笑ってみたら

すごく元気が出てきました。

 

本当に笑顔ってすごいパワー

わくわくしてきました。

 

このまま

笑顔キープで

行ってきます!

 

今日も素晴らしい1日になりますように。