1+第50歩 「信じ抜く」week

f:id:takami1073:20190520045639j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです

おはようございます

 

1+第50歩 「信じ抜く」week

 

和田裕美さんの営業手帳より

f:id:takami1073:20190106065547j:plain

🗓第21週 5/20

「信じ抜く」week

「人を信じよ、
しかし、
その百倍も自らを信じよ」。

これは手塚治虫の言葉です。

人から「無理」と言われたり、
裏切りにあったりしても、
自分を100倍信じていたら、
他人の言葉はただの嫉妬か、
コントロールしたいだけか、
などに見えてくるんだと思います。

100倍なんてほど遠いけれど、
そこを目指しつづけていたら、
きっと揺るぎない自信がもてます。

自分を信じること

自らを100倍信じていたら

揺るぎない自信が

もてるようになるのか。

 

そうなりたい!

 

ふ~~と大きく深呼吸。

肩の力を抜いて

全身を脱力させます。

不安や心配なことも

すべて

ふ~~と大きな息とともに

吐き出します

 

両手を広げて

肩甲骨を意識して

伸ばしていきます。

 

次に

背中で両手を交差させ

(腕を後ろ手で組み)

顔を上にあげて

胸と肩を張り

肩甲骨をギュッと縮めます。

 

力が抜けました。

笑顔キープで行ってきます!

 

今日も素晴らしい1日になりますように。