1+第51歩 You look beautiful

f:id:takami1073:20190521065837j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです

おはようございます。

 

1+第51歩 You look beautiful

 

ステキなことばに出会いました。

「You look beautiful」


ezhappy2018.hatenablog.com

アメリカで妊婦さんにかける言葉

「You look beautiful」

美的にきれいというんじゃなく

(残念ながら!)

命を宿したあなたの身体は尊い

というニュアンス。

わたしが、もし

「You look beautiful」

なんて、言われたら

小躍りして喜んじゃいそう。

 

一瞬で嬉しくなる言葉

「You look beautiful」

 

こんな風に喜ぶ言葉を言われたい

言われるためには

まずは、私の行動。

ちょっと見直すとこあるな(笑)

(笑顔、立ち姿、腹圧キープできているか)

 

そして、

こんなにも嬉しくなるメッセージ

「You look beautiful」

私自身も伝えていきたいって思いました。

 

子どもにも

元気になれる言葉を伝えたい

「You look beautiful」

「あなたは尊い

「そのままでいい」

 

どんなことが起きても

なにがあっても

よかった探しして

自分自身の根っこを強く太くしてほしい

 

来週5/27(月)

中学校で「よかった探し」の授業を

行います。(PTA役員と先生方40名)

まずは、子供の身近にいる人から

よかったを見つけることができるように。

 

子どもへの

言葉がけが変わるように

気づきをうながしていきます。

 

まずは、今日。

私自身の行動から_

笑顔キープで。

今日、私と出会う人が

幸せな気持ちになれるよう

やってみます。

 

今日も最高の1日になりますように。