1+第129歩 相手の気持ちに寄り添う

f:id:takami1073:20190807064813j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです

おはようございます。

 

1+第129歩 相手の気持ちに寄り添う

 

「ねぇ、私いないと淋しい?」

そう娘が聞いてきます。

きっと、本人が一番不安で

淋しいんだと思います。

 

今日から2泊3日の予定ですが

娘は入院、手術となります。

耳瘻孔(じろうこう)

生まれたときから両耳に

ピアスであけたような穴があります。

春先になると

この耳のすき間から菌が入り

化膿してウミがたまり腫れて...

病院に通い点滴をしていました。

そこで、意を決し耳瘻管摘出手術を

夏休みに行うことになりました。

 

和田裕美さんの本より

一緒に

その感情を感じて

味わうことが、

相手の気持ちに

寄り添うことなのです。

入院を機に久しぶりに

娘と一緒の時間

ゆったりした時間を過ごせそう

 

入院は午後2時なので

午前中、仕事に行ってきます!

 

今日も最高の1日になりますように。