第301歩 頭を冷やす

f:id:takami1073:20190126201602j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです

おはようございます。

 

第301歩 頭を冷やす

 

今週は、よけいなひとことを言わないで

相手の話を聞こうというミッション

 

ずっとうまくいっていて

子どもも喜んで

家じゅう笑顔で溢れていたのですが

昨日は、できませんでした。

 

耳にウミがたまり腫れている末娘。

髪の毛があたらないように髪を縛る

という先生との約束を守り

カサブタをいじるのを我慢し

今まで飲めなかった薬も

頑張って飲んでいたのに…

認めて褒めることをせずに

 

早く治すために「早く寝て欲しい」と

ひとこと言ってしまいました。

 

あ~失敗

残念です。

体調が悪く、余裕がなかったのが原因。

私の体調によって

態度が変わってしまうのでは、

周囲にいる人は、大変。

 

外は昨日から大雪。

しんしんと降り続きます。

雪の降る前は、気圧の変化により

ムチウチの影響で、頭が痛く吐き気もします

冷えピタ(冷却シート)をおでこに貼り

頭を冷やします。

 

昨日は、できなかったけれど

ゆったりとした気分を心がけて

今日こそ、笑顔で接していきます

昨夜ひと晩、頭を冷やして、

朝いちばん、まずは抱きしめ謝って

 

今日も素晴らしい1日になりますように。