1+第169歩 「さみしい私でいい」と思える

f:id:takami1073:20190917184359j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです。

おはようございます。

 

1+第169歩 「さみしい私でいい」と思える

 

和田裕美さんの営業手帳より

🗓9/16(月)

「さみしい私でいい」と思えるweek
誰だって、
辛い時もさみしい時も
あるんです。
そして、
その感情は決して
悪いものではないのです。
辛いと思っている
自分を恥じたり、
さみしがったり
自分を情けないと
思ってしまうと、
それは
自分を否定する感情に
なってしまいます。
むしろ、
さみしいとか辛いと
感じて
表現できる私って
素敵だと思えたら、
自分を認めることができます。

昨日9/15に引き続き、

何も食べられず

嘔吐を繰り返しています。

脱水症状にならないようにと

水は飲んでいたのですが

子どもが持ってきてくれた

アクエリアス

おいしくてゴクゴク飲んで、

横になったけれど、しばらくして

吐き気を感じ、トイレに行ったら

噴水のように何度も口から吹き出し

本当にびっくりしました。

 

眼の奥も痛くなり

これは、かなりの脱水症状と思い

長男(21才)に頼んで、病院まで

送ってもらうことにしました。

 

(お産の時も自分で運転して行った)

さすがの私も

今日ばかりは、運転は無理と諦めました。

祝日の緊急外来に11:30着

先生の問診、胸部レントゲンと採血、

点滴2時間

点滴後の先生の話

「37.2微熱。Naがかなり低い。脱水症状

 入院しなくていいけれど

 OS1飲んで安静にしていてください」

その時、看護師さんに聞いた話

アクエリアスは、吐き気ある時は

 戻しちゃうから、飲んじゃダメなんだよ」

そうなのかぁ、知らなかったぁ。

 

先生から

「暑いところにいましたか?」と

聞かれたので

熱中症ぽかったのかも

 

とにかく苦しい日々を過ごしました。

稲刈りもできず寝込んでいて...

とにかく情けなく

自分を責めてしまいそうになりましたが

今週の和田裕美さんのメッセージを

反芻し

自分を否定する感情にならないように

心がけました。

イムリーでした。

感謝

 

今日も素晴らしい1日になりますように。