2020-06-24から1日間の記事一覧

2+第85歩 「なんとかなるわい」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第85歩 「なんとかなるわい」 和田裕美さんの本より 嫌なことがあっても、暗い気持ちでそれを見つめずに、明るい気持ちで「なんとかなるわい!」と笑って過ごしてください。なんとかなります。 今日も…

2+第84歩 「できる理由」を探す

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第84歩 「できる理由」を探す 和田裕美さんの本より 心配ばかりして「できない理由」から何かで悩んだとき、それを思うとわくわくするなら私は前に進みます。その場合、人が何といっても「できる理由」…

2+第83歩 ほんとうにいいものなら

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第83歩 ほんとうにいいものなら 和田裕美さんのメルマガより ワダビジョン✉️6/22わたし営業の指導をするときに「あなたの商品が ほんとうにいいものなら それを伝えないのは ただの怠慢だ。 買うか買わ…

2+第82歩 幸せな人は

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第82歩 幸せな人は 和田裕美さんの本より 能力に差はないあるのは考え方の差だけ 幸せな人は陽転思考ができる人だと思うのです。 陽転思考というのは、 明るいほうに考え方を 切り替えることです。 目…

2+第81歩 よかったを探す

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第81歩 よかったを探す 和田裕美さんの本より 事実は ひとつ、考え方は ふたつ。 「陽転思考」というのは、今、目の前にある事実をしっかりと受け止め、そこから「よかった」を探すことです。どんなに…

2+第80歩 楽しみノートを作る

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第80歩 楽しみノートを作る 和田裕美さんの営業手帳より 6/22 楽しみノートを作るWEEK 映画を観て心が動いた言葉、本を読んでぐっときた言葉、人に言われて嬉しかった言葉ーそんな言葉たちを、1冊のノ…

2+第79歩 『チャンスは平等、結果は不平等』

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第79歩 『チャンスは平等、結果は不平等』 和田裕美さんの本より 私がはじめて「陽転思考」という言葉に出会ったのは入社して間もないころ、当時のボスが会議中にしたこんな話からでした。「うちの会社…

2+第78歩 考え方のクセ

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第78歩 考え方のクセ 和田裕美さんの本より 能力に差はないあるのは考え方の差だけ 何かイヤなことあったとき陽転思考(よかった探し)して切り替えて一歩踏み出すのが早いとその差が違いになるって 和田…