2+第87歩 たくさん恥をかく

f:id:takami1073:20191004061849j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです

おはようございます

 

2+第87歩 たくさん恥をかく

 

和田裕美さんのメルマガ

ワダビジョン✉️6/25
芸人さんの多くが共通して
おっしゃることがあります。

それは
「ウケるかウケないか
わからないけど
 とにかくネタを出しまくって、
やりまくる」です。

圧倒的な行動量があるからこそ
より洗練された
最高の作品ができるということ。

練習の量
舞台の量
ネタ出しの量

そんな彼らを見ていると
笑って見ている
私たちはどうかとよく考えます。


失敗することや
恥をかくことを恐れずに

何回、企画を書いて出したか
何回、人に声をかけたか
何回、課題に取り組み続けたのか

1000回の人もいれば
10回の人もいる。

どんなに頭がよかろうが
その人の行動が10回であれば
やっぱり
1000回の人に負けてしまう
ことが圧倒的に多くないか?

そう考えたら
成功している人や
結果を出している人は
「かっこわるい」ことを
たくさんしているということですよね?

人より多く
「恥をかいた」ということです。

うーん、わかっているよ
それが
なかなか難しいんですよね
 
と、いう声が聞こえそうですが(笑)
だからこそ
そう思う人の
課題は明確なのです。

 

今日も最高の1日になりますように。