1+第164歩 どんどん自分が磨かれて

f:id:takami1073:20190911065133j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです。

おはようございます。

 

1+第164歩 どんどん自分が磨かれて

 

和田裕美さんの本より

辛いときは

「自己錬磨」のとき。
どんどん自分が磨かれている

イメージをすれば、

辛い中なかでも、

にやりとできます。

昨日は、繁忙期で

仕事でやりたいこと

やろうと思っていたこと

たくさんありました。

朝9時30分デイサービスから電話。

同居の義母(89歳 認知症 介護度2)が

「高熱38.2度、迎えにきてください」

とのこと

 

あ~、仕事したかったのですが。

急遽、仕事を休み、

帰ることになってしまいました。

デイサービスに義母を迎えに行き

かかりつけ医に診てもらいました。

 

たいしたことはなくて

風邪

でした。

 

家で熱を測ったら 37.5

大丈夫かな とも思ったのですが

医者に診てもらえて安心しました。

 

「今日は暑いから薄着で行ってね」

と声をかけて仕事に行ったのですが

デイサービスに迎えに行ったら

半袖のうえに 

もう2枚重ねて着ていました。

こんなに暑いのに・・・!

季節がわからない

暑さもわからないんです。

そして、私が話したことも

次の瞬間、忘れてしまう...

 

歩行が安定せず

フラフラするので

夜は付き添って一緒に

何度もトイレに行きました。

 

ここで、よかった探し

・どんな声がけするか試されている

 このレッスンにチャレンジできて、よかった!

・冷静に対応できて、よかった!

・右腕の痛みを治すために

 今日はパソコンを控えることができて、よかった!

 

今朝は、義母、熱も下がり、落ち着いたので

ゆっくり歩行ですが、デイサービスに行けそう

 

あ~、よかった!

今日こそ

仕事します

笑顔キープで

行ってきます!

今日も最高の1日になりますように。