1+第156歩 「折れない心」

f:id:takami1073:20190904050929j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです。
おはようございます。

 

1+第156歩 「折れない心」

 

和田裕美さんのメルマガより

http://wadahiromi.com/transmission/mailmagazine

ワダビジョン 2019/8/16
右手筋肉が炎症してしまい
パソコンを触るのも
難儀になってしまいました。トホホ。

えっ、

和田裕美さんが、右手を痛めてる!

パソコンを触るのも大変なほど

かなり痛めてしまったようです。

実は、私も

本当にまったく一緒で驚いています。

でも、音声入力でメルマガを配信され

休んでいないんです。

すごいなぁ~。

ワダビジョン 2019/8/19
□今日は、マジの
音声入力でメルマガ書いてます

そもそもなぜ右手筋肉炎症となったのか?
ということなんですが
お盆開けでようやく整形外科にいけたので
レントゲンを撮ってもらって原因が分かりました。

お医者さんがレントゲン写真を見るなり
「あーこれはストレートネックですね」と。(笑)

これ確か
スマホ使ってる人で急増してるあれですよね!


□そもそも首は
4キロ~5キロの頭を支えているわけですが
その首がまっすぐになってしまうと
負担がかかりすぎるわけです

だからこそ
少し湾曲して負担が軽減
できるようになっているのです。

前に「稼ぎたいなら折れないこと」と言うメルマガを
8月6日に配信しましたが↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicBackNo.cfm?UserID=perie&MagazineID=1&T=2127&tv=
「折れない心」とは
柳の枝のように、たおやかなことを意味します。

首ってまさに
「折れない」ために
湾曲しているわけなんだよなあ・・・
と新たな気づきを得ています。(笑)

ほんと、ときどき休んで
湾曲しないとですよね。

 私も首を痛めました。交通事故でムチウチ

そして、ストレートネックに。

右腕が痛いのも一緒です。

 

今朝は、整骨院で、マッサージを受け

新たに右腕の体操を教わりました。

リハビリです。

夏前から痛みのある右腕、動きが制限されています。

こんなに痛いのに...。

見て見ぬふりをしていました。

きちんと

身体の声に耳を傾けてみます。

 

気づけば、9月

これ以上、ひどくなる前に

決めました!

積極的に治すぞ!

 

体操を続けます

休んでいた腹筋、スクワットも再開します

 

「たおやかに」

たまには休んで

「折れない心」をめざします

 

今日もいい日になりますように。