1+第166歩 猛暑の夏に

f:id:takami1073:20190813070834j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです

おはようございます。

 

1+第166歩  猛暑の夏に

 

和田裕美さんの本より

歩く、
体によいものを食べる。
そしてよく笑うこと。
これが猛暑の夏に
体力を保つコツ。

この夏、すごく暑かったですよね!

歩く

食べる

よく笑う

この3つ意識して やろうと

思っていましたが…。

 

❤︎歩く

簡単にできそうですが

あまり歩いていない。

毎日、車に乗って通勤。

駐車場では、歩かなくてもすむように

1番近い場所を選んで駐車してる(苦笑)

 

❤︎よく笑う

驚くほど、イヤなことは(無意識に)気づく。

イヤなことに気をとらないように

『よかったを見つけられる』メガネをかけて

相手のよかったを探して

いいところを褒めようと

本当に意識していないと!

私、陽転エデュケーターだった!!

f:id:takami1073:20190913100621j:plain

今日から、気をつけます

 

❤︎体によいものを食べる

家で採れた野菜、お米を

畑まで歩いて収穫に行き

よかったメガネ👓かけて

褒めあい、よく笑って、楽しく食事します!

 

今日もいい日になりますように。