1+第179歩 すべては"まるくまわっている"

f:id:takami1073:20190925042004j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです。

おはようございます。

 

1+第179歩  すべては"まるくまわっている"

 

昨日は泊まりで出張でした。

ホテルで迎えた朝、久しぶりです。

昨日は大勢の人に出会い

たくさんの笑顔をいただきました。

やり切った満足感もあり興奮ぎみ。

 

焼肉の町

事務局の美人2人と七輪で焼く焼肉専門店へ。

今まで食べたことのない味付け、部位を

いただきました。新たな発見です。

焼肉を食べ、久しぶりの生ビールで、乾杯!

Nさんがおススメを注文し焼いてくれて

至れりつくせり!

用意してもらったご飯を食べるのは久しぶり。

Nさん、大好き。

あ〜幸せ

 

O課長も可愛い笑顔でうなづきながら

私の話を聞いてくれて、感激でした。

こんなに傾聴してくれる上司の下で働くのは

幸せだなぁ。

やる気出ちゃいますよね!

 

いろいろな話で盛り上がり

美味しいお肉をいただく

なんて!幸せなんでしょう。

最高のひと時でした。

 

別れがたく、

私の泊まるホテル前の交差点

(おふたりと別れる場所)で

夜遅くまで立ち話しました。

あ〜幸せ!

仕事が多い私たち。

どんな風にしてるか、

どうすればいいかなど話し込みました。

 

よかった探し

「人生よかったカルタ」もお伝えしたら

またまた盛り上がって!

ステキな人は、反応もステキでした。

 

 

昨日は、高速道路を180km運転して

県南の組織まで、来ました。

遠かったぁ

2時間30分かかりました。

 

昨夜は、参加者50名と「イイとこ探し」

大勢のワークショップを行いました。

「イイとこ探し」は、最高に気持ちがいい。

参加者が集まりやすいようにと

時間は、18:00〜20:00   の2時間。

 

皆さん、忙しい時間なのに

きちんと時間通り集まってくださいました。

 

今日のルール

❤︎笑顔

❤︎うなづき

❤︎楽しい

 

(^_^)笑顔

目尻を下げて口角を上げて

お顔に◯ができるように

赤ちゃんのようなかわいい笑顔

やってみてください。

そう、そのまま 笑顔キープしてみて。

その笑顔で、始めましょう。

そうお伝えしてから始めました。

 

うなずいて聞いてもらうって、最高の幸せ!

私の話をこんなに真剣に聞いてくれるなんて

うれしくって、目の前の人を好きになってしまう。

 

この人のために何かしたい

この場で出した意見は私もやってみる

私もアクションを起こす!

参加型会議は、参加した人の想いや意見、

そして行動も そんな風に変わってきます。

 

終わったときには

私にわざわざ感想を言いに来てくださった方が多くて

私も幸せでした。

「楽しかった」

「すごくよかった」

「いい集まりだった」

「地元でもやりたい!」

参加された方の満足そうな笑顔が、なによりのご褒美!

 

 

和田裕美さんの本より

人と人とがつながって

大きな縁となっていきます。

つながった人たちが

お互いを応援して絆を深めます。

そうやって生まれた

「縁」や「援」が

大きな循環の輪となった時に

「円」が生まれて豊かになるのです。

すべては"まるくまわっている"!!

 

これからも "まるく"まわるように仕事をしていきたい

今日も最高の1日になりますように。